翻訳と辞書
Words near each other
・ ゲームスリーナイン
・ ゲームズアリーナ
・ ゲームズコム
・ ゲームズコンベンション
・ ゲームズワークショップ
・ ゲームズ・コンベンション
・ ゲームズ・ワークショップ
・ ゲームセット
・ ゲームセンター
・ ゲームセンターCX
ゲームセンターCX 3丁目の有野
・ ゲームセンターCX 有野の挑戦
・ ゲームセンターCX 有野の挑戦状
・ ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
・ ゲームセンターCX/history20160321
・ ゲームセンターCXの放送内容
・ ゲームセンターCXの登場人物
・ ゲームセンター「CX」
・ ゲームセンターあらし
・ ゲームセンター嵐


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ゲームセンターCX 3丁目の有野 : ミニ英和和英辞書
ゲームセンターCX 3丁目の有野[げーむせんたーしーえっくす さんちょうめのありの]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [ひのと, てい]
 【名詞】 1. 4th in rank 2. fourth sign of the Chinese calendar
丁目 : [ちょうめ]
 【名詞】 1. district of a town 2. city block (of irregular size) 
: [め, もく]
 【名詞】 1. (1) item 2. division 3. class 4. (2) piece (in Go)
: [う, ゆう]
  1. (n,vs) possession 
: [の]
 【名詞】 1. field 

ゲームセンターCX 3丁目の有野 : ウィキペディア日本語版
ゲームセンターCX 3丁目の有野[げーむせんたーしーえっくす さんちょうめのありの]

ゲームセンターCX 3丁目の有野』(ゲームセンターシーエックス さんちょうめのありの)は、2014年3月20日バンダイナムコゲームスから発売されたニンテンドー3DS用ソフト。ゲームのジャンルは“ゲームinゲーム”。
フジテレビCS放送フジテレビONEで放送の番組『ゲームセンターCX』の、放送10周年記念プロジェクトの企画から生まれた。
開発元は『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』及び同作の『2』の開発を担当したインディーズゼロから変更になり、新たにグレフが担当している。発売元はバンダイレーベル。
== 概要 ==
時代は1980年代。「なつかし町3丁目」に暮らす主人公はある日、「ありの」という記憶喪失の少年と出会う。記憶を取り戻す鍵は「ゲーム」にあると知った2人は、時々町の住民にヒントを貰いながら、あらゆるジャンルのゲームをプレイしていくことに。こうして2人による記憶を取り戻す奮闘が始まった。
「懐かしくも新しいレトロ風ゲームに挑戦する」という前作までのコンセプトはそのままに、「80年代の流れ」を追体験するストーリー仕立てのアドベンチャーゲームとなっており、「駄菓子屋」「プラモデル屋」「デパート屋上」「遊園地」「ゲームセンター」と様々な場所へ行く事ができる。行く先々でイベントが発生し、それらをクリアしていくと物語が進む。特に80年代後半ではゲームセンターが学校の指導で出入り禁止になったり、ゲーム専門店が出現したりなどの変化が起きる。
第17シーズン番組内のコーナー「ゲームセンターCX ゲーム化計画3」にて詳細が逐次放映されている。「3丁目の有野」という副題の由来は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』から。開発元が変更になった理由はインディーズゼロが多忙(『ファミコンリミックス』及び『シアトリズムFF カーテンコール』の開発)により企画に携われないためと番組で語られている。
当初は2014年1月23日での発売を予定していたが、2013年11月27日、さらなる内容充実のため2014年3月20日に延期となる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ゲームセンターCX 3丁目の有野」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.